ホーム > スマートフォン > Skydriveをandroid で使う

Skydriveをandroid で使う

なんだかんだ言っても、殆んどの人はWindowsが動く環境を持っているわけで、Windows Live ID も持っていると色々と便利ですね。

特にSkydrive はいつの間にか25GBものスペースが割り当てられる(しかも無料)ようになったので、これを活用しないのは勿体ない。

とりあえず、スマートフォンにしてから、カメラで撮影した画像の管理がたるくなったのを何とかしたかった(いちいち裏蓋開けないとMicroSD カードを抜き差しできないのが面倒で(^-^;)。

とはいえど、Androidで動くSkydrive アプリで無料のものがつい先日までなかったから、なかなか難しかったのですが、ふとみたら「sorami」というアプリが、ファイルのアップロード、ダウンロードが可能になっていました(*^^*)

さっそくIS01、IS03にインストールしました。
かなり使えますね。いや、これで色々なファイルのPCとのやり取りが効率化されました(^^)/

カテゴリー:スマートフォン
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す