ホーム > 自炊 > PC009 大型裁断機を使ってみた。

PC009 大型裁断機を使ってみた。

自炊のためにはPLUSの裁断機が良いのはわかっています。定番なのも知っています。
でも、高いんです。流石に裁断機に3万円以上は出せません。

ということで、中華な裁断機、PC009をゲット。秋葉原のFaithで店頭販売していたので、持ち帰りました。

店員さんから「これ、配送料金1,500円で配送している方がほとんどですが、本当に持ち帰るのですか?」ときかれ、
「以前、20kg以上あるフルタワーケース持って帰ったことがあるのでOKです。」と答えたのですが、軽く後悔しました(^^;;
なんせ、重さそのものもさることながら、重心が物凄く偏っているため、非常に持ちにくい。
5分であきらめ、カートを買いました。配送料金以上になるのは癪に障るので、780円で30KgまでOKなやつを。

さて、無事に家に持ち帰り、箱からだし、機械油で汚れているところをキッチンペーパーでしっかりとふき取りました。
で、やっちまいました。

安全カバーの内側にも機械油が付いていたので、そこを拭こうとして、刃に触れてしまいました。
ちょっと触っただけなのに、スパッと切れましたよ。中指のつめの付け根の表皮が1mmくらいはなくなったかな。

ということで、止血して、週刊アスキーを切ってみました。
いいですね。これ。
ほかのかたのブログには、「薄いものはずれる」という記述がありましたが、前後のガードをしっかり固定すればずれませんでした。

ということで、時間のあるときに古い雑誌を片っ端から切ろうかと思います。
まずはPC WAVEからだな(^^;;

カテゴリー:自炊
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す